広島県三次市吉舎町・中国横断自動車道尾道松江線吉舎インターすぐそば-ミスタータイヤマンきさ

担当別

〒729-4204
広島県三次市吉舎町三玉577
TEL: 0824-43-2177
FAX: 0824-43-3177

 

»
»
自転車旅行記 三次市山岳巡り

スタッフブログ

自転車旅行記 三次市山岳巡り

一週間くらい更新が空いてしまいました(><;)
少し仕事がバタついていたのですみません!


今回は雨の天気予報を信じて三次市内の山を攻略して飯南へ抜け道の駅赤木でモーニングバイキングを食べて帰ろうと出発!

先ず霧の海展望台、高谷山


山から立ち上る朝もやで無駄に壮大!


高谷山を作木方面へ下り向かうは作木 大山

入り口からなかなかの激坂!ぐんぐん標高があがっているのが体感できる!  でも、標高327・・・ちょっと足りんな・・・

というわけで、ここからさらに上を目指す(^O^)

途中からスマホナビでも表示されない林道にwww

幸い2車線のきれいな道だったのでグングン登っていく、どんどん雲が近くなっていくちょっと日差しもでてきて暑いし人気もない・・・トラブルが起きたら死ぬ!


赤松山!山頂付近。 もう周りが山しか見えない スマホの電波もギリギリ繋がるレベル

ここからこんな景色を眺めながら岩倉山、梶谷山へと縦走して無事54号線に合
流! もうモーニングバイキングには間に合わない(TT)


ここでSNSに無事の知らせを書いていると友人が車で登場、わしの事を心配してわざわざ林道の出口に来てくれた(^^;)
なんとこの林道、クマの出没多発エリアらしい・・・あんな道で熊さんにあったら即餌食ですわwww

普通ならこのまま54号線をくだり帰路に着けばいいものを、いまいち不完全燃焼で君田へ峠越え!
そのまま太歳神社へ参拝

朝霧の巫女の聖地巡礼も兼ねての参拝です。

参拝も済ませ「コーヒーを飲みに寄れ」と友人から連絡が来たので友人宅へ向かっているとパンクして立ちゴケ!

友人宅でだされたコーヒーが心身に沁みました・・・