広島県三次市吉舎町・中国横断自動車道尾道松江線吉舎インターすぐそば-ミスタータイヤマンきさ

担当別

〒729-4204
広島県三次市吉舎町三玉577
TEL: 0824-43-2177
FAX: 0824-43-3177

 

»
»
西条ー尾道ポタリング

スタッフブログ

西条ー尾道ポタリング


気がついたら三週連続で200でした(^^;)

西条から三原の山中を抜けて尾道へ

交通量は少ないけどアップダウンが・・・広島空港の下を通るんだから当たり前です。


尾道で偶然カレー屋さんを発見!スパイスの香りに負けて入店



きはら楽観堂さん

チキンカレーと豆カレーのランチセットをご飯大盛りで(^q^)


豆の冷たいスープとチャイ・抹茶ケーキセット


これで1500円はすごくいいです!もちろん味もばっちりだし尾道水道の景色もきれいお店も雰囲気いいし直感でここを選んで正解でした!
ちゃんと車の駐車場もあるのですが坂の上の住宅街にあるので車高短の車、3ナンバーを越えるサイズの車はムリデス!!



ここでばっちり補給して尾道商店街のレッドバイシクルさんで買い物して帰路に着きました
まあ、尾道からはこれといってドラマはなくひたすら峠を登り下り登り・・・世羅までびっくりするくらい好調だったのでそのまま三和経由で三次を回りましたが、

三次で一気に燃料切れ!?
よく考えたらランチ以外固形物を補給していない、完全に燃料切れです。
人間は体に必要なカロリーが4割をきると省エネモードになって動かなくなるらしいです
実は自転車はマラソンよりも遥かに消費カロリーが多く無理するとすぐこうなります(><;)

さらに雨まで降りだして、、、最後の手段コンビニでエナジードリンク飲んでドーピング!
カフェインとかいろんな体に悪そうな成分で一時的に疲労をごまかして一気に帰宅しました。

今度からはちゃんと天気予報をみて、補給もたんとして気をつけないとです。